お知らせ

タコを食べて夏バテ知らず!

うだるような暑さが続くと、やはり体が夏バテ気味になりがちです。
思うように元気が出なかったり、食欲が振るわないという方もおられるのではないでしょうか?


そんな夏バテに効くのは「たこ焼き」です!
タコには「タウリン」と呼ばれる疲労を回復する栄養素が豊富に含まれているんですよ。
体調維持の肝機能を高めて、疲労回復に即効性があります。


そのほかにもビタミン類やミネラルも豊富。
カラダにうれしい栄養素がたっぷり含まれているんです。


ちなみに、タコの足1本で、栄養ドリンク1本分のタウリンが含まれているのだとか。
ただし、タウリンは水溶性の為、ボイルすると成分は逃げ出してしまうのですが
いっぽうで加熱はOK!大丈夫です!
ですから、夏バテにおススメなのは「たこ焼き」だというわけなんです。

美味しいたこ焼きで、夏バテを予防し暑い夏を乗り切っていきましょう。


京阪電車の京橋駅、片町口から徒歩2分の「たこ焼き居酒屋 さすけ」では
貸し切り、ご宴会にも対応しております。30人程度のキャパがあります。

 

さすけでは、焼きたて「ふわっとろっ」のたこ焼きとお酒、多彩な一品メニューをご用意しております。
安い!うまい!早い!できっとご満足いただけますので、ぜひお越しください。

お問い合わせ、ご予約はこちらからお待ちいたしております!