お知らせ

柚子胡椒には胡椒は入っていないってホント?

さすけのたこ焼きの中でも、刺激的な味わいが特徴の柚子胡椒。爽やかな柚子の風味も相まって、お好きな方にはたまらない味付けです。

 

ところで、この「柚子胡椒」、胡椒と名がついているのに胡椒が入っていないのはご存じですか? すでにご存じの方には聞き飽きた話かもしれませんが、胡椒だと思っていた方はびっくりしますよね。

 

柚子胡椒の原料は、柚子の皮と唐辛子です。柚子胡椒が一般的な調味料として使われている九州では唐辛子のことを胡椒と呼んでいますが、これは唐辛子が初めて持ち込まれたときに「南蛮由来の胡椒」と呼ばれたことに由来しているのだそうです。

 

青唐辛子のピリッとした辛さは、ふわっとろのたこ焼きとも相性抜群です。お酒のおつまみにも最適ですよ!

 

大阪・京橋のたこ焼き居酒屋『さすけ』は、「安い」「旨い」「早い」をモットーに営業する美味しいお店。京阪「京橋駅」片町口より徒歩約2分の好立地で、お仕事帰りやお出掛け帰りにもお立ち寄り頂きやすい店舗です。何回食べても飽きないたこ焼きの秘訣は、ふわっとろな食感を生み出すこだわりの焼き加減。トッピングも豊富で食べ比べも楽しい逸品です。

美味しいお酒とたこ焼きで楽しいひとときを過ごしませんか? 宴会のご予約もお受けしています。どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから