お知らせ

栄養たっぷり! 寒い時期にも嬉しいねぎの効能

たこ焼きと言えばソースとマヨネーズ…と思いきや、さすけではたっぷりの刻みねぎをトッピングした

ねぎまみれのたこ焼きが人気ナンバーワンです。

使うねぎにもこだわっており、濃い香りと甘味が特徴の渭東(いとう)ねぎを徳島から取り寄せています。

 

シャキシャキの食感がやみつきになるねぎですが、ねぎには寒い時期に嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。

 

緑色の部分に多く含まれるビタミンCはストレスから体を守り、風邪予防にも効果があります。

水溶性のビタミンは熱に弱い性質があるので、

生で食べられるねぎまみれはビタミンCの効果もしっかり享受できますね。

 

白い部分には、血液をサラサラにするアリシンがたくさん含まれています。

血中のコレステロール値をダウンさせてくれるため、動脈硬化や心臓病の予防にも効果があるのだとか。

アリシンは血行を良くして体を温め、乳酸を分解して疲労回復も促進してくれます。

「今日は頑張ったな」「ちょっと疲れたな」というときも、

ねぎまみれを食べて元気を取り戻してくださいね。

 

 

大阪・京橋のたこ焼き居酒屋『さすけ』は、「安い」「旨い」「早い」をモットーに営業するお店です。

美味しいお酒とたこ焼きで楽しいひとときを過ごしませんか?

宴会のご予約もお受けしています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから