お知らせ

柚子胡椒は胡椒じゃない? ピリ辛な理由はアレだった!

トッピングを変えて、さまざまな味わいが楽しめるさすけのたこ焼き。

ねぎまみれ、素焼き、ソースマヨに続いて人気のメニューは、刺激がたまらないちょいピリ辛の

柚子胡椒です。

 

ところで、柚子胡椒を「柚子入りの胡椒」だと思っていませんか?

えっ、違うの?という声もちらほらと聞こえてきそうですね。

 

柚子胡椒は、九州では一般的に使われる調味料です。

胡椒は九州地方の方言の一つで、「唐辛子」を指して使われます。

つまり柚子胡椒とは、柚子と唐辛子を使った調味料なのですね。

 

胡椒と唐辛子では随分辛さの方向性が違うので、お好きな方は当然知っている話かもしれませんが

意外と人に話すと盛り上がる小ネタだったりします。

知らない人に教えてあげてくださいね。

 

 

大阪・京橋のたこ焼き居酒屋『さすけ』は、「安い」「旨い」「早い」をモットーに営業する美味しいお店。

京阪「京橋駅」片町口より徒歩約2分の好立地で、

お仕事帰りやお出掛け帰りにもお立ち寄り頂きやすい店舗です。

 

何回食べても飽きないたこ焼きの秘訣は、ふわっとろな食感を生み出すこだわりの焼き加減。

トッピングも豊富で食べ比べも楽しい逸品です。

 

美味しいお酒とたこ焼きで楽しいひとときを過ごしませんか?

宴会のご予約もお受けしています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから